--年--月--日 --:--


記憶…。

2010年07月07日 00:16

お疲れ様です


記憶…

今日も一日、
濃いめの仕事を熟し
疲れた細胞を
癒すべく…

のどごしを吸飲…

酒の肴に
かつおのたたき


ふと、母方の
じいちゃん
思い出していました…

幼い頃、
他界しましたが、
何故か急に…

そういや、
じいちゃん、よう
かつおのタタキを
食べよったなぁ~

コップ酒を
やりながら…


そんなシーンが
浮かんできました…
じいちゃんとこへ
遊びに行くと、

酒クサイ息で
『ロザリオ、百円
やるき、お菓子買うてこい』と
小遣いをようくれたじいちゃんでした…

亡くなったのは…保育園やったかな小学低学年…かな
こじゃんと
泣いた
記憶があります…

じいちゃんちの部屋の片隅で泣き崩れた事が思い出されます…

もう何十年も前に
なるんですよね~


ちょっと

淋しいけんど…


薄れて行く、記憶…

そんな…

晩酌Timeでした…



ポチッて、応援してね
人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mn3215.blog45.fc2.com/tb.php/174-1acc2b61
    この記事へのトラックバック



