--年--月--日 --:--


踏んだり蹴ったり(T_T)

2010年11月17日 13:42

お疲れ様です

昨日、仕事もスムーズに終わり
少し早めの帰宅と思い7時前には
ロザリオ城を後にしました…

鼻歌まじりの帰宅途中…
後方に全く気付かず…

前方の原付バイク、左に寄って止まりなさい

ん~俺…


訳分からず、とりあえず止まりました…。
おまわりさんに言われるまで、全く気付かず…
ブレーキランプが切れてるではありませんか
ohNO

げに、解ってませんでした…

整備不良車
点数1点、反則金5,000円…

おかげさまで、切符切られました…
須崎2010.11 026

道路交通法
第三章 車両及び路面電車の交通方法
 第十二節 整備不良車両の運転の禁止等

(整備不良車両の運転の禁止)
第六十二条  車両等の使用者その他車両等の装置の整備について責任を有する者又は運転者は、その装置が道路運送車両法第三章 若しくはこれに基づく命令の規定(道路運送車両法 の規定が適用されない自衛隊の使用する自動車については、自衛隊法 (昭和二十九年法律第百六十五号)第百十四条第二項 の規定による防衛大臣の定め。以下同じ。)又は軌道法第十四条 若しくはこれに基づく命令の規定に定めるところに適合しないため交通の危険を生じさせ、又は他人に迷惑を及ぼすおそれがある車両等(次条第一項において「整備不良車両」という。)を運転させ、又は運転してはならない。


と、あるではありませんか…

もう、おっしゃるとおり、ごもっともです…
運行している者の責任です

私、幸町より朝倉まで手押しで帰りました

これでは、終わりませんでした…

なんと
自賠責まで、切れてました…トホホ



更にです

おまけに、手押しの道すがら
ヘルメットを落としてしまい…
シールド部分を損壊してしまいました…

須崎2010.11 027

弱り目に祟り目
早めに仕事を終えたのに、
帰宅したのは、8時過ぎ…汗だくで帰り着きました…



まだ終わりませんよ~続きがあります

翌日、



首、寝違えました


翌日の忙しいこと…

身から出た錆び…って事でしょうか


皆さん、運行前点検は行いましょうね…


どちら様もポチって励まして下さい…
人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mn3215.blog45.fc2.com/tb.php/212-efb52dfe
    この記事へのトラックバック



