--年--月--日 --:--


おきゃくと制服…。

2013年03月05日 16:46

お疲れ様です…

春らしく昼間は、少し暖かくなってきましたね

先週より、土佐のイベント
「おきゃく」がスタートしましたね~

今まで、足を運ぶことができませんでしたが
ちょうどお休みが取れましたので
いざ、中央公園へ妻アレキと長女ピッテロと出陣しました

おきゃく3
ステージでは、ちょうど…誰でしたっけ
TV高知のじゃらんじゃらんの曲を歌ってるバンドが演奏中

12時頃でしたので、各人気ブースには行列が…
その中で私がチョイスしたのは、
グラツェミーレさん「深層水塩ラーメン」

おきゃく2

ん~、こじゃんとあっさり、さっぱりな塩加減
麺は細麺で、具には、焼豚・ネギ以外に
シイラのつみれ団子が2個とあおさ海苔?
飲んだ後の〆に食べたい一杯ですね~

画像は御座いませんが、アレキはちりめん丼
ピッテロはかがみジェラートに、龍馬バーガーと…
ここに来て…Sマートの唐揚げって

ま、私もラガーを飲みつつ、
つまみましたけど…
美味しゅう御座いました

北入口付近では、文旦の即売会が行われておりまして…
ゆるキャラも…

1おきゃく

黄色い方は、文旦のゆるキャラと思うんですが…
となりのゆるキャラは誰
何のキャラなのか
名前すらわかりませ~ん…


その後、大盛況なこちらのブースにて手土産を購入

おきゃく4
A局長さんとこの香南ニラ塩焼きそば
ウッチーさんが頑張って焼いてるとこを激写
シャッタータイミング悪く、A局長、見切れてしまいました…
ごめんなさ~い


実は、この日の本題は「おきゃく」ではなくて…
今度中学に進学する、長女ピッテロの
制服を求めてお街へ
学ランと違いますけど…

5おきゃく

試着とは言え、馬子にも衣裳
改めて、成長したな~
関心するオヤジでございました

ポチって、応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mn3215.blog45.fc2.com/tb.php/352-d42161cc
    この記事へのトラックバック



