--年--月--日 --:--


Rifuresshu Drive。

2009年09月21日 22:41

またもや、
ご無沙汰しております。

平日は、なかなか
ビ~ジ~で濃いめで
不慣れなWORKをこなしております。

はい。

先日、ぶらりと
またドライブしてまいりました。
訪れたのは、こちら
愛媛県立科学博物館
 
『愛媛県立科学博物館』
愛媛県新居浜まで、走って来ました。

結構、見ごたえがありましたよ。
名のごとく
『科学』あり
科学

『博物館』あり

恐竜

宇宙・地球・古代・生物…等々

大人は見入ってしまうかも。

チビ達は少々、物足りない感じでしたが…。

地球?

さてこれは、何でしょうか?

実は古代の人が考えた地球らしいです。
自分達は物心ついた頃には
『地球は丸い』なんて当たり前ですものね。
面白いですね。

その他にも
体験・実験コーナーや
また愛媛産業館もあります。

愛媛みかんから造船等
盛りだくさんですよ。

そしてさらに、
『プラネタリウム』もございます。
今回は、末っ子チビ連れでしたので
遠慮しましたが、次回は必ず見たいと思います。

化石

その後、新居浜のイオンまで足を伸ばし
遅めの昼ご飯を食べ、
ウインドショッピングを楽しみ家路へと…。

リフレッシュ!!リフレッシュ!!

やはり、大事ですね。

週末、ぜひドライブがてら行って見て下さい。

次のお休みはどこ行こうかな…?



ポチって、応援してね!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mn3215.blog45.fc2.com/tb.php/50-0ddfd9bb
    この記事へのトラックバック



