--年--月--日 --:--


炎上…。

2009年12月08日 15:58

お疲れ様です

昨日は、予定通り

『消防避難訓練』を行いました。


早朝より、不具合が無いか最終チェックを行い


訓練開始をドキドキ

しながら、待機しておりました。


『火事です!!火事です!!

惣菜チームの声と共に訓練開始!!

非常ベルが鳴り


非常店内放送を聞きます……



消防署員さんの目が


思惑、通報チームが手間取っており…

初期消火チーム出動できず


消防署員と私、顔を見つめ…


一向に非常店内放送も聞こえず…

1分経過…2分経過…3分……


あえなく、ロザリオ城


炎上


初期消火はおろか、非常店内放送もなく


訓練はここまで…撃沈

尚且つ、非常ベル停止せず…


散々たる訓練となりました……


思わぬ、設備関連で不具合が生じ


全てのチーム機能をSTOPさせてしまいました。


その後、消防署員よりお言葉を頂き、

消火器の訓練をこなし、

訓練終了致しました。


課題は解りました。

早急に梃入れし改善します!!


訓練後、部署担当者に聞くと、

従業員はしっかりと自分の役割を果たしていました。

と、報告をもらい

ひと安心しました…


まずは、火を出さない!!

毎日の火元の点検を怠らない!!


そして、

第一に、お客様の安全確保を!!

3つの事項を従業員に促し、

有事に備えたいと思います。


これからです


チーム力がupするのは



FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2つポチッて、応援してね!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mn3215.blog45.fc2.com/tb.php/91-5b17f941
    この記事へのトラックバック



